こちらは院内職員専用の研究申請のためのページです。
 委受託契約を伴う研究者主導臨床研究については、以下の通り、初回審査時期により書式が異なりますのでご注意ください。
初回審査が第1委員会で行われた平成26年度以前の研究;引き続き第1委員会で審査を行います。
 受託研究依頼者の方へに掲載された書式を  使用して下さい。
初回審査が第2委員会で行われた平成27年度以降の研究;第2委員会で審査を行います。本書式を使用して下さい。

継続申請


IRBの審査結果が「修正の上承認」となった場合にご提出頂く書式です。


研究実施計画書や研究期間、研究分担者及び協力者等に変更があった場合、速やかにご提出下さい。
なお研究実施計画書や同意・説明文書の変更の場合には、変更後の文書と一緒にご提出下さい。
研究責任者、研究分担者・協力者の変更時には、臨床2もご提出下さい。


重篤な有害事象が発生した場合、速やかにご提出下さい。


1年毎の進捗状況報告をして頂く書式です。


IRB承認済臨床研究は、承認後1年毎に継続審査を受ける必要があり、継続審査にて承認されませんと当該研究は中止となります。
事務局より本書式の提出期限を連絡しますので、必ず提出期限を厳守して下さるようお願い致します。

※ 臨床6及び9、12は、必要時事務局からお渡ししていますので通常は作成して頂く必要はありません。

終了報告


 研究終了後にご提出頂く書類です。
 研究が終了した日より1ヶ月以内のご提出をお願い致します。


同意書管理


 同意書を取得した場合にご記載いただく書類です。
(詳細は「同意書管理マニュアル」をご参照下さい。)
継続審査を受ける際はコピーを、研究終了時には原本をご提出下さい。