独立行政法人 国立病院機構 大阪医療センター附属看護学校
サイトマップ 国立病院機構 大阪医療センター
学校紹介
学校長・副学校長あいさつ
教育方針
本校で学ぶ特色
活躍する卒業生たち
学校情報
カリキュラム
充実した実習施設
資格・進路等
キャンパスライフ
年間行事
学生の声
同窓会
施設・アクセス情報
よくあるご質問
入学試験情報
オープンキャンパス
TEL:06-6943-1051 FAX:06-6946-3472
 
 HOME > キャンパスブログ

年間行事

BEFORE

平成27年3月25日(水曜日)、2月22日に行われた第104回看護師国家試験の合格発表がありました。無事に113名全員、合格することができました。
卒業した66回生が続々と喜びの報告をしてくれました。それぞれ就職する病院へも無事合格の連絡をしていました。
 振り返ると、春から国家試験学習に取り組み、数々の模擬試験を実施し、実習中にも各病棟に関連した領域や疾患の知識確認テストを行い、常に国家試験を意識し取り組んでいました。また、国家試験対策委員が中心となり「66回生全員で合格する!」を目標に、学生たちで練習問題を作って解き、時には学生同士で喝を入れ、国試までのカウントダウンを行ながら自分たちの力もフルに活用してこの1年を乗り越えてきました。その努力が実り、国家試験全員合格という見事な大輪の花を咲かせることができました。学生たちの力を集結することができた成果だと思います。
晴れて4月から看護師として、新たな一歩を踏み出すことになります。

本当におめでとうございます。66回生の皆様の今後のご活躍を心から応援しています。

                                        教職員一同

BEFORE