キャンパスブログ

BEFORE NEXT

平成29年度オープンキャンパス開催について

_ _ _ 教員 東 直子

今年度は、6月25日、7月23、29日にオープンキャンパスを開催しました。多くの方々にご参加いただき誠にありがとうございました。

7月29日のオープンキャンパスでは、学校説明、校舎見学、看護技術の体験、在校生との懇談という内容で行いました。体験していただいた看護技術は「血圧、脈拍測定」「手洗い」「点滴」「モデル人形での聴診」の技術を看護学生の説明を受けながら実際に行っていただきました。「もう少し体験をする時間が欲しかった。」とのご意見を頂きました。今後も看護技術の体験を続けていきたいと考えています。

また、在校生との懇談では参加者から積極的に授業や学校生活について質問があり、在校生は自己の経験をもとに1つ1つ丁寧に参加者の方々に分かりやすく答えていました。参加者からは、「在校生の方との交流会が楽しかった。」「聞きたいことがきけてよかった。」「学校の雰囲気を感じる事ができてよかった。」「入学後のこともイメージができた。」などの感想をいただきうれしく思います。

今後は、8月17日、27日、9月3日にオープンキャンパスを開催します。事前申し込みの連絡は不要ですので、ぜひ気軽にお越しください。学生・教員一同心よりお待ちしております。

BEFORE NEXT