キャンパスブログ

BEFORE NEXT

オープンキャンパスの様子

_ _ _ 教員 岡崎 久美

7月28日(木)と8月18日(木)に第3回・第4回のオープンキャンパスを開催しました。青空快晴の中、保護者の方々とともに多くの皆様にご参加をいただき、ありがとうございました。

オープンキャンパスのプログラムに沿って、学校説明、学校紹介と学生懇談会、学校見学、個別進路相談を実施しました。はじめに学校説明会では、カリキュラムや学校生活について詳しく説明を行いました。

その後は学校紹介と懇談会があり、血圧測定体験などの体験を通して、和やかな雰囲気の中で 様々な質問をいただきました。「優しい先輩がいっぱいで、学校生活が楽しくできそう。」「在校生の学習体験が聞けて、看護学校でどんな風に勉強するのかイメージできた。」「参加して、受験対策もわかり、ぜひ入学できるよう頑張りたい。」などの感想をいただきました。また、学校見学では、施設内をご案内し、パソコンを整備した情報科学室、病院の病室設備に近い看護実習室、また自宅への訪問看護を想定した在宅看護実習室などを説明しました。参加者の皆様からは、「ほんとにきれいで、充実した学習環境ですね。」との声をいただきました。

看護の仕事に関心のある方は、9月以降もオープンキャンパスを開催致しますので、是非お越しください。学生・教員一同心よりお待ちしております。

BEFORE NEXT