医療関係者の方へ
整形外科トップ 初めて受診される方へ 外来案内 スタッフ紹介 診療実績 業績集 関連リンク
大阪医療センター

手術件数
小児整形外科常勤医師・非常勤医師募集中

下記の募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。

近年の少子化のために、小児整形外科疾患は一般の整形外科医にとってたいへんなじみが少ないものとなってきました。しかし、これらのまれになりつつある疾患を新生児期、乳幼児期から学童期にかけて正しく診断し適切な治療を行うことはきわめて重要で、われわれ整形外科医の幅広い知識、専門的な技術、注意深い観察がその患児の一生にわたる運動機能を左右することになります。

当科では平成元年から小児整形外科専門クリニックを開設し、一般小児整形外科疾患を幅広く診療してきました。筋性斜頸、先天性股関節脱臼、先天性内反足のいわゆる3大疾患からきわめてまれな疾患まで多くの症例を治療し、成長に伴う経過をみています。詳しくは本ホームページの各クリニックご案内を参照ください(小児整形外科、骨延長・運動器再生医療、足の外科クリニック)。

当センターとしても、小児科医はもちろんのこと、二分脊椎などの小児脳外科疾患を多く扱う脳外科医とともに多くの小児患者さんの入院を受け入れており、小児麻酔を多く経験している麻酔科医の協力の下で多くの手術を行っております。


募集について

現在当センターでは、小児整形外科を学んでみたい、あるいは将来のキャリアを考え小児整形外科疾患を幅広く経験したいという医師を募集しております。常勤医師(長期、あるいは短期)あるいは非常勤医師としての勤務など希望に応じた対応が可能です。

見学について

見学に来ていただくこともいつでも大歓迎です。

環境・勤務形態

当センターは大阪市内の中心に位置し、交通の便はたいへんよいです。また、当センターには女性医師がたいへん多く、女性医師復職支援システムやフレックス勤務態勢などを導入する科もあり、女性医師にとっても働きやすい環境といえると思います。

お問い合わせ

先生方の応募をお待ちしています。
お問い合わせなどは、当科の北野(小児整形外科担当医師)までお願いします。

 
PAGE TOP
掲載の内容について無断転載を禁じます。全ての内容は日本の著作権法により保護されています。
Copyright © 2008,National Hospital Organization Osaka National Hospital. Orthopedics All rights reserved.